webike

2013年12月14日土曜日

アンドロイドスマホMNPでネクサス5

自分はAUを使っているがすでに機種変時期を過ぎていた。MNPするとき事務手数料3000円必要
いま月8000円ほどの料金がバカバカしいので何にするか検討してみた。

docomo
月6000*24ヶ月=144000
店頭現金cb -20,000
MNP特典780*13ヶ月=10,000

★11,4000
24ヶ月で割ると4,750円
月上限3GB以降128KB
どの最新機種も実質0円になった
だがプリインアプリがうざそう
Android4.4がない



イーモバイル NEXUS5

月2500*24ヶ月=60,000

機種一括40,000-ネットcb15,000=25,000

★85,000
24ヶ月で割ると3,541円
月上限5GB以降128KB
NEXUS5は16GB、SDカード非対応なので少し不安
グーグル直下のAndroid4.4が魅力。プリインがない素のAndroid
ソフトバンクなのでSB相手の通話は0円(時間帯制限あり)


NEXUS5 で検索し出てくるスポンサーページ
電話 0120-888-343 リンクライフ伊藤
実質0円と書いてあって???となったので電話してそのまま契約してしまった
実質は分割の場合(実用ではない)

ちなみにau
7000*24=168.000
★168.000+機種変代


AUは無しとしてドコモとイーモバイルの二年間維持費は3万の差
年間1.5万円 月1000円程度か?そんなもん?
まあドコモは機種代0円な代わりに二年以内だと機種代の残りも払わなければいけないが。(6~8万円)
まいっか。とりあえずネクサス5使ってみよう
MNPのためAUに電話しなければ。

追記:悩んだ末docomoエクスペディアZ1fにした。
トータル費用が余り変わらない?(3万)のとグローブモードが有るのと防水だから、やっぱ機種変は0円がいいしね。
バイカーにピッタリだ。4.3インチなのでごっついプロテクター付けてもかさばらない

0 件のコメント:

コメントを投稿