webike

2015年9月29日火曜日

スカイウエイブ250 激安HID取り付け CJ43A

片目がよく切れるマイスカブ
日が落ちるにも早くなったし
H4の35wの電球レアなので3980円で買える4輪用HIDを付けてみた


開梱


まず電球のここをオープンにする
反射板ははずさなくてもOK


ゴムの防水カバーのアナを太くするためにカッターで切る


このくらい切って


電球はめて


参考


指して固定して配線付ける
HI/LO切り替えの配線も忘れないように

バラストは左右のカウルの中にスポンジ両面で止めた
Fカウル外して上の方に付けるほうがベター


無事点灯
とても簡単なのでお試しあれ

光軸は4つのボルトを下から+ドライバーで回せるようになっている

追記 一ヶ月足らずで右が切れた
球切れかバラストか調べて保証効くのか聞いてみよう

追記:保証してくれるようなので定形外で送ったら程よくとどいた。
ついでに光軸の調整もしたがめっちゃ上むいてしまった。
慌てて水平に直すがなかなかメンドイ。
一目につき二箇所ボルトを回すのだが下側が左右、と言っても結構上下にも動く
上側が上下だがかなり長い+ドライバーで回す、ベベルギアの要領だがなかなかうまくいかない。
下のボルトメインで調整したほうが無難

0 件のコメント:

コメントを投稿