webike

2015年2月16日月曜日

ZZR1200 ハブダンパ・リアパッド・ピン交換

走行距離64.000km時
なんだか発進の時にギクシャクするのが大きくなってきて
チェーンも新品にコンバート済みなのでハブダンパーを交換することにした。


Rホールを外す


とその前にディスクにイヤな傷が


パッドがない。1年前に交換した激安だ
走行距離は記録してなかったが減るの早すぎ

2014:ZZR1200 リアブレーキオーバーホール

2013:ZZR1200 バイク中古リアタイヤ手動交換&ブレーキパッド交換



完全に無いね、気付かなかった。。


急遽パッドを注文したので後でピンと共に付けよう


スプロケをPCで綺麗にする


スイングアームはチェーンクリーナーで綺麗にする


NEWハブダンパーを入れる
員数は5個


古いのは見た目には消耗具合はわからない


おニューのハブダンパを入れたらスプロケットが入らなくなった
プラハンでガンガン叩いてもダメ。
これが新品の実力か


アクスルを通して自重で叩きつけると入ってくれた。
ベアリングがあるので新調に

ひとまず組んでパッド待ち、
Fタイヤももう関したら走行後追記する。

走行距離64.000km時


809MA-X購入
アマでなぜか安かった。ウルフ200用としか書いてないからかな

追記:パッド装着完了


ピンも新たにステンレス製にした


よく効きそう


800番の
耐水ペーパーでならす


ザラザラ感が無くなった

何km持つかな?

追記2016/8
74000km時
リアのパッドがまたまた無くなった。


全く無い状態


偏摩耗有り 一万キロは持たないな
キーキーしばらくなった後ゴリゴリ鳴り出しまずいと思ったらコレ


Webikeでセール時に買ってあったデイトナのハイパーシンタードへ
高耐久らしいので楽しみ


ピストン少し出して洗って装着
ピンにはモリブデングリス塗布した





RK/メガアロイX ブレーキパッド
RK/メガアロイX ブレーキパッド GS250FW


DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド
DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド ACROSS


0 件のコメント:

コメントを投稿