webike

2014年11月10日月曜日

シボレータホ2001年式 スペアタイヤ、サードシート取り外しで軽量化

タホのサードシートってめっちゃ重い。
なので普段は外しておいている、場所とるけどね。

そこで重量を計ってみた。


どっちが左右かわからないが20kgづつくらいだ。計40kg

んで使う予定の無いスペアタイヤを下ろす。遠く行くときつければいいと思う、今は保険にレッカーついてるしね


車載状態、この鉄板を回しても外れない。


リアのココにキーを挿す


回して抜く


あれれ~奥に四角い突起がついてるよ?


セカンドシート下から凶器を出す。


エクステエクステレバーを合体させて緩め方向に回す


くるくると降りてきた


ワイヤーで釣っていたのだ。アメは盗めれるからか?
プレートをタテにしてホールから出るまで緩ませる。


キッタナイが同じタイヤがついていた


重量23kgほど

シートと合計で60kgほどの軽量化。
うーん100kgくらいいくかと思ってたが甘かった。
走りは気持ち軽くなった気がしないでもない。多分プラシーボ



0 件のコメント:

コメントを投稿