webike

2014年5月20日火曜日

ZZR1200 530→520チェーンコンバート計画

技術は日進月歩だ。
最近ビックバイク界隈でチェーンコンバートなるものが流行っている。
コンバート自体は昔からあったが極太の旧車を530などにする奴だった。

だがここにきて純正530→520へのコンバートが多々見受けられるようになった。
もちろんデメリットは見つからないのでできることならやるべきだ。耐久性は変わらないんじゃないかと思っている。
リスクに関してはサンスターが発表しているので問題ないだろう。

そこでサンスターでZZR1200の設定を探した。


嬉しい事にちゃんとコンバート設定があった。
これで次回は520へコンバートできる。
林道制歯はオフ専用っぽいのでスルーする。

リアスプロケ 新板RK-110の44T
フロントスプロケ品番387 の17T
イーケー(EK) EK520ZV-X3(GP GP) 112L MLJ(カシメ) ゴールド×ゴールド 600~1200cc NXリングシールチェーン

Rスプロケとチェーン自体も安くなるので本当にいいことづくめだ。
変更したらまた報告する。


520サイズで1200ccまでカバーしているのはEKチェーンだけだ
DIDとRKは1000cc超は525サイズにする必要がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿