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2022年7月6日水曜日

2005年式キャプラバスポのベルト切れ問題

知多ツーリングでスポスタのベルトが切れた
三ヶ根山スカイラインの駐車場で再出発しようとしたが進まず後ろに切れたドライブベルトが転がっていた
レッカーで自宅まで頼みニケツでツーリング続行したが帰ればよかったかも。タンデムに適したバイクがなかった
調べたところキャブラバスポ(2004-2006)のみベルト幅が太く1-1/8インチでインジェクション後は全部1インチ 北米プーリーにしようと調べたときそーいえばそーだったキャブラバはレアなサイズだった
コグピッチは同じコマ数は883が136 1200が137
インジェクションから細くなったのはケプラー強化になったと仮定したbuellもそのくらいからそーだったし
キャブラバのケプラー強化社外品が27000円
純正中古は同じことなので考えない
インジェクションは2022現行まで同じなので中古が豊富でやすいので試すことに
北米プーリーも1インチなら豊富だし2014だかから日本仕様も北米プーリー1インチになったのであとあと変えたいとき楽ぽい
ベルトが外れた状態から付けれる状態にしたところ
フロントスプロケットカバー外してリアサス上外しでいけそう
でもはめるとき上のベルトガードの隙間が狭いのとなぜか凹んでいたのて外して叩いて直した
後ろからの様子3mm隙間ができた
18年23000kmで切れたとさ
今回付けた中古品

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