webike

2022年5月31日火曜日

シボレータホ2001 エアコン効かない問題

20225月
暑い昼間にクーラーつけたらフロントのみきかなくなってた
リアは冷える
ちなみにフロントはオルヒィスフィルター式
リアは普通のタイプ(名前忘れた)
ひとまずフロントのブロアー掃除
エバポレーター様子見フィルターの穴から
別にきれい
フロントのみなのでいちおエバポレーターも洗浄してみる
百均のスプレーで中性洗剤をかけ歯ブラシでできるだけ
ついでにリアも見てみたがこれはバラセン、、、壊れたら取っ払うのがいいかも
でもガス管とクーラントもふさがないといけなくなるなあ
組んでテストしても治ってない
この配管はキンキンに冷たい
オルヒィスフィルター後
エバポレーターから帰ってきた配管は冷たくない
オルヒィスフィルターこんなかにあるのですこしたたいた
エバポレーターはまったく冷えてない
リア生きてるのてガス漏れもコンプレッサーもコンデンサーも大丈夫そう
フロントのオルヒィスフィルターとレシーバーじゃないけどタンクのやつを輸入
安くてすぐ変えれるやつ
デンソー屋にもってってガスいれてもらおう
それでもだめならエバポレーターしかないが切ったり超大変そうなのでやりたくない
エアダムアクチュエータは動いてた、エバポレーターが冷えてないからそもそも関係ないか


0 件のコメント:

コメントを投稿