85000km 201803
ポジションランプの片側が切れたので
ついでにメーター球も交換した。
同じT10
切れた状態純正品
ノーマル電球
バックランプ切れもある
ここまでするのが割とめんどくさい
点サビチェック
マイナスで突起を削るにとどめる
メーターを外しソケットを全部外す
メーターケーブル取り出し反対側のガラス管はリードスイッチ
あれで走っているかどうかを見てるっぽい
メイドインチャイナのLED
電球より安かったのでこっちにした
は届くのがだいぶ遅かったが
耐久性はいかに
交換し点灯チェック
ところどころバックランプがつかなかったが
接続が逆だった
LEDは電球と違い+-がある
暗くしてパチリ
視認性向上したと思う
続いてポジション
青いT10電球が付いていた
点灯チェック
だいぶ明るくてまぶしいほど
車検大丈夫かしらLv
どアップ
横から
ついでに割れたインナーカウルの補修をした
エポキシパテで埋めてみる
その間にヘッドもついでに交換しようと
コイトのH4セット品を購入
車用で1800円ほど
やっぱLEDのポジションが目立っちゃう
アップで
ポジションも電球がいいなあとおもいつつ
とりあえずこれでしばらく乗ってみる
ポジションのソケットの刺さりが悪く外れてしまったので
ぐっと入れなおした、サイドインナー外すだけでできる
2019②月追記
やっぱヘッドと色違い杉が嫌だったのでハロゲンに戻した
半分戻した状態
ハロゲンもヘッドの白さとちがうなあ
ヘッドがちょっと青くしてるバルブだからだと思う
まあLEDの青よりましということで
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