シールはBeltを輸入した時に同ショップでついでに買ったシールキット
米アマゾンから
まずダンピングを最弱にゆるめ
プリロードを最強に締め込む
トップキャップを緩める
アクスル固定ボルトを緩める
アクスルを緩める*逆ネジ
車載工具使用
キャリパーを外してツル下げておく
ジャッキアップする
フェンダーを外し
Fアクスルを抜いて
ホイールを外す
ベアリングチェック
ガタガタだ
別記事で交換する
クランプゴルとお緩めてフォークを抜く
要1/4インチ六角
左右で長さが違う
左が漏れてる方
片方をバラし開始
こっちは底のボルトを外してみた
もう一方はやってない
もう片方はこんな感じでバンドを使って外した
組むときも同じ
中身を出してオイルも抜く
ダストシールをクリップを外す
スライドハンマーの要領でシールとスライドメタルを外す
インナーチューブが抜けた
オイルシール
インナー底部が錆びている
メタコンで磨く
サビが浮いてる
マイナスで潰す
漏れていた方はひどかったので
2000番で磨いた
磨いた後
メタコンで仕上げる
全部横方向に磨く
スライドメタル内径
41mm
厚み
2mm
スライドメタル内径
40.5mm
その厚み
1mm
今回は未交換
構成部品表
クランプ部の締付けトルク
トップキャップはバネを縮ませる工具がいるので外してなかったが
ココまでバラせば外せる
しかし油麺調整時にはずしている必要があるので
結局バネを縮ませる工具が必要
今回は荷物バンドを使った
アメリカのシール
フォークシール互換性
http://technix.jp/img/skf_fork_seal_mc_list.pdfNINJA1000 11-15
ZXR400 91-94
Z1000 03-15
ZX-6R 05-12
ZZR400/600 90-06
KDX125SR 90-99
VERSYS 07-13
VFR750F 90-97
RVF750(RC45) 94
VFR800FI 98-01
ホーネット250 96-07
VTR250/F 98-13
BROS 88-91
CB-1 89-92
NSR250 88-96
CB400SF/SB/F/R/X 92-15
RVF400 94-99
VFR400R 89-93
CBR400RR 90-93
CBR400R/CB400F/400X 13-15
CBR600F2-F3 91-98
CBR600RR 05-15
NC750S/X 14-15
NC700S/X 12-14
CB750 (RC42) 91-08
VTR1000F 97-05
CB1100/EX 10-15
XJR400 93-96
TZR2503MA 89
グラディウス400 09-13
SV650 03-09
RGV250γ/SP 91-98
RF400/600 92-96
GSXR600 06-15
GSXR750 06-15
GSXR750 91-93
底部ボルトを付けて
シールを圧入
スライドメタルが一番大変だった
やっぱ倒立はいろいろとめんどい
インナーが下がってきてしまうので
ドアノブ使って保持しながらシール類を入れる
安かったので鈴木のフォークオイルを入れた
何故か赤い
左右で1Lあれば足りる
118mmを大体で
入れすぎたのでエア抜き用の注射器にマーカーして118mmにした
エア抜きしスプリングとスペーサーを入れる
トップキャップのナットを噛ますのに苦労するが無事完了
ホイールを付けアクスルをジャッキハズした後に本締め
サスのセッティング
Fサスの調整位置名称
おろして完了
ローターに少しガタがあったので次回交換
SUZUKIスズキ/フロントフォークオイル
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