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2017年1月12日木曜日

2003 Buell XB9R フロントハブベアリング エアバルブ交換

FフォークOHついでに徐々に減る空気圧を治そうとエアバルブを直した
Buellは変なエアバルブを使っているのでチョット苦労した


外したホイール
下駄を履かせて少し浮かせる


ベアリング外し
インナーをソケット当てて叩く
プラハンじゃダメ


ディスタンスカラーの保持がズレたら
カラーをずらし長いボルトで向こうのベアリングを叩いて外す


ズレが小さかったので貫通マイナスを使った


外れたベアリング
汚くごりごり


6005LLU


圧入ボルトを買うため長さを測る


もう一つタイヤを外さなしエアバルブを取る
赤いのはビートブレーカー
ビートは落とす必要がある


外したエアバルブを計測しまくる


内径


黒いのは見事に潰れたシール?Oリング?
漏れるはずだわ
色々探してコレと判断した

クランプインバルブと呼ばれるもの
10コで3500円くらいでモノタロウで売ってたがやめておいた

Oリングのみ変えることにしたので



内径do(Φmm) 7.8(±0.24) 
線径(Φmm) 
1.9±0.08 

品番
4C-P8 R

をかった



ぴったりのご様子
8.8mmも買ってみたが試してない


無事装着今ンとこもれてない


ついでにホイールが汚いのでマグナショットを試した


吹付け放置


二階ほどヤッてこんな感じ


そこそこ取れた見たい


全体像
たまに掃除のとき使ってやろう


NTNのベアリング
今回いろいろまとめてモノタロウで買った


冬なので一応温める


圧入機


メインのボルト


ワッシャーを噛ませて圧入する


ワッシャーをハンマーでこつこつタタキながらやるといいかも


左右とも完了
カラーが回る程度にしておく


Fアクスルの締付


無事完了
今回FフォークのOHと一緒にやった
別記事参照


ベアリングのシールが露出するのはどうなんだろな
金属シールのやつにしたほうが良いのではないか

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