webike

2013年5月18日土曜日

静岡アメ車ディーラーめぐり記

女性友人が車を変えたいらしいので静岡市のディーラーをいくつか回った

希望としては新車のミドルSUVらしい。私なら中古の現行タホ一択だが女性にはでかすぎる。
高い金だしてこすったら悲しいのでミドルサイズとなった。
はじめは国産のマツダCX-5もちろんディーゼルをおすすめしたがピンをこないらしい。
ほかに国産のハリアー(中古)・ムラーノ・CR-V等あるがぱっとしないらしい。
ではデザインに色気のある外車でも見ようかとなりドイツ車は馬鹿高いのでアメ車のミドルサイズを見て回った。

まずは三菱ディーラーが始めたシボレー・キャデラック
SUVはエスカレードとシボレー・キャプティバというやつだ。
見向きもしなかったので却下。
自分はこっちのATSが気になった。


2000ccターボの280馬力だったかな。400万少しでかえる。いいなあ
カマロはV6のみの扱いになるらしい。しかも高い。売る気あるのかな。コルベットスティングレーは導入予定らしい。
エスカレードも見たかったな、おいてなかった。


続いてシボレーの近所のフォードディーラーへお目当てはエクスプローラー


現行と型落ちの比較。選ぶなら断然言行の2000ccターボだ。トルクが38kgくらいあるらしい。十分だろう。
重量が2020kgというのがすこし残念だ。V8がなくなったのはもっと残念。直四ターボとV6のみとなる。443万円から。
マスタングもちゃんとあった。

やっぱ全米No1SUVだ、内装もちゃんとしてほしくなる。連れの反応も上々。



前型より一回り大きくなった。
ランドローバー・イヴォークと同じデザイナーらしい。たしかにくりそつ


同じ会社の経営しているクライスラーディーラーへ。エクスプローラーを工場に持っていくついでに先導してくれた。ありがとう。
チェロキーの現行は対人安全性をクリアできなかったらしく未導入らしい。
あったのはグランドチェロキーとラングラー4ドア。ダッジは扱いをやめたらしい。
グランドチェロキーが気に入ったみたい。エクスプローラーより少し小ぶりで内装はゴージャスだ。
ベースグレードで390万円。V6 3600cc

どれにするんだろうね、女の感性はよくわからん。新車は買えないだろうなw


0 件のコメント:

コメントを投稿