webike

2023年7月23日日曜日

2001 シボレータホ エアコン効かない対策

2023夏6月エアコンのききが弱いのでラジエターファンクラッチを変えることにした。電磁ではない
走ってないと効かず
吸い込みが弱いと効かない理屈
去年ガスを入れてもらった
とついでにベルトとオルタネーターを変えることにした
これでファン周りで変えてないのはパワステポンプとクランクプーリー、コンプレッサーのみ
雨の朝キュルキュル治ればいいな

バラして組付け
ニューベルトはきつく、テンショナよりウォーターのプーリーでかけた

結果は変わらず 
まあ消耗品まとめて交換したとゆうことで

コンデンサーから目視の漏れ
こっちがやっぱ原因かな

猛暑日の昼はまったくきかない
コンデンサーとドライヤとオルヒィスとOリングとバルブを注文
円安だが送料こみ3万くらい
忙しいらしくガス回収してもらい作業
400のこってたみたい
1400が規定らしい、単位は不明

カーポート下で熱中症になりながら無事完了
回収したガスと追加しておわり、無事復活、猛暑日まだ未テスト

0 件のコメント:

コメントを投稿