シフトcover、セルモーター、オルタネーター済み
シリンダーピストン取り外しまで
横に倒してオイルパン外して清掃NEWガスケット
シャシテックでコートしてもらったピストンとピン
SMだと2NDが真四角だがNEWリングは1も2も面取りしてあった
装着、けっこう金かかる
ヘッドガスケットは6000えん!
燃焼室トメンするからちゃんとしてるんだろうなあ
ピストンピンを付ける
これも処理した
ぴすとん4つついた
なかなか硬かった
ロッカーアーム取り付け完了
オイルバイパスも取り付けてしめる
バルブのすり合わせ中
あら目細目のコンパウンドで16個やる
あら目細目のコンパウンドで16個やる
灯油でチェックしてOKとした
完璧にはいかない感じ
数分減らなきゃOKでしょう
完璧にはいかない感じ
数分減らなきゃOKでしょう
中華の安物のバルブスプリングコンプレッサーで16本完了
バルブのケツを少し叩いて座らせる
ロッカーアームガイドのINとEXの違いがよく分からなかった
オイルラインのピッチが広いほうがINと思われる
オイルラインのピッチが広いほうがINと思われる
PCをみると切り欠きがある方がINのよう
現物でも確認できた
現物でも確認できた
オイルバイパスも取り付けてしめる
ちなみに赤はOリングで青はクラッシュワッシャー
S/M見てたが一回間違えた
S/M見てたが一回間違えた
ヘッド単体でシミングを行う
カムは同様に黒く表面処理した上物の中古カムを使用
カムは同様に黒く表面処理した上物の中古カムを使用
ヘッドを乗せる
*メモ
チェーンテンショナーのガスケットはひとまず無し
カムシャフトを乗せヘッドを締め
もう一度シミングすると違う結果に
ヘッド単体はシム交換楽ちんだけど意味なかったかな
ヘッド単体はシム交換楽ちんだけど意味なかったかな
カバーをしてひとまず完成
さてうまくかかるでしょうか?
ウオーターポンプ部のOリングメモ
外形38Φの
t=1
ジェネレーター固定部の高いOリング
92055-1366 1,112円(1,030) ZR1200DGF
リング(0),70.6X2.4
モノタロウ互換品
https://www.monotaro.com/p/3797/9462/?t.q=70.6%81%40O%83%8A%83%93%83O
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