webike

2018年9月19日水曜日

ZZR1100D 腰上エンジンオーバーホール記録

降りた状態からスタート
シフトcover、セルモーター、オルタネーター済み
シリンダーピストン取り外しまで


横に倒してオイルパン外して清掃NEWガスケット


シャシテックでコートしてもらったピストンとピン


SMだと2NDが真四角だがNEWリングは1も2も面取りしてあった


装着、けっこう金かかる
ヘッドガスケットは6000えん!
燃焼室トメンするからちゃんとしてるんだろうなあ


ピストンピンを付ける
これも処理した

ぴすとん4つついた
なかなか硬かった



バルブのすり合わせ中
あら目細目のコンパウンドで16個やる 


灯油でチェックしてOKとした
完璧にはいかない感じ
数分減らなきゃOKでしょう




バルブ取り付けの義
NEWのバルブシールを挿入


中華の安物のバルブスプリングコンプレッサーで16本完了
 バルブのケツを少し叩いて座らせる


ロッカーアームガイドのINとEXの違いがよく分からなかった
オイルラインのピッチが広いほうがINと思われる


PCをみると切り欠きがある方がINのよう
現物でも確認できた


型番でA付き


ロッカーアーム取り付け完了
オイルバイパスも取り付けてしめる


ちなみに赤はOリングで青はクラッシュワッシャー
S/M見てたが一回間違えた


ヘッド単体でシミングを行う
カムは同様に黒く表面処理した上物の中古カムを使用


ヘッドを乗せる
*メモ
チェーンテンショナーのガスケットはひとまず無し
 

カムシャフトを乗せヘッドを締め
もう一度シミングすると違う結果に
ヘッド単体はシム交換楽ちんだけど意味なかったかな


カバーをしてひとまず完成
さてうまくかかるでしょうか?
 

ウオーターポンプ部のOリングメモ
外形38Φの


t=1


メモ
ジェネレーター固定部の高いOリング
92055-1366  1,112円(1,030)  ZR1200DGF
リング(0),70.6X2.4
モノタロウ互換品
https://www.monotaro.com/p/3797/9462/?t.q=70.6%81%40O%83%8A%83%93%83O

0 件のコメント:

コメントを投稿