1L透明か18L青しかないみたいでZZR1200は4Lほど使うので当然18Lを購入。
定価で2.7万円とかだった気がするがワコーズ買うよりいいんじゃないかな?ワコーズは2Lで5000円ほどだと思った。
それより冷却したいのならセラコートを進められた、なんでも夏の鈴鹿ストレート200km/hに4℃下がるらしい。なるほどわからん。
抜いてしまうのならラジエター外すのもそんなおっくうではないのでついでにお願いした。
またお世話になるのは静岡県掛川市のシャシテック
http://www.chassistech.jp
NUTECも購入可能
個々のドレンから抜く
希釈して使う安いクーラントを抜く
もうずいぶん変えてない
ラジエターキャップを外すとドレンから排出される
現在の走行距離 88596km
抜けたらラジエターASSYを外す
補器類を外して単体に
ちょと水洗いしといた
2年後の車検は通さず全バラにしてのんびりレストアするつもりなので
SP忠雄管を外す
エキパイ外した状態
ファンスイッチのOリングが単体で出ない
仕方ないので汎用品を探そうと測ってみる
φ1.5mm
外形直径21mm
内径17.5mm
で探したが無かったので再利用した
ついでにドレンガスケットも買いたかったが再利用
お蔵入りとなったトリックスターのチタンを付ける
ちょっと掃除
ラジエターをシャシテックで剥離する
目に詰まった塗膜を取るのが大変だった
エアで飛ばす
店主がサンドブラスト中
これが噂のセラコート
店主自ら塗装中
塗装完了
色はお任せでシルバーになった
多分黒はいっぱい使うんだろう、空冷Zのシリンダーとか
目部分拡大
トリックスターを装着する準備
ガスケット新調
メッシュも管スプレーで塗って補器類装着
ラジエターファン装着
上のプラ板の参考写真
毎回つけ方がわからなくなる
装着状態
かなり苦労する
先にラジエター下のステーをフレームに停めとくのが吉
前回つけたときにホーンが干渉してたみたいでラジエターが少し削れてた
漏れてな無いがアブナイアブナイ
5000回転で出てたびびりおんこれだったのか
横から
NUTECの18L冷却水
ZZ-91Rというものらしい18L青
4Lほどラジエター部に投入、残りはリザーバータンク
漏れないことを確認する
テスト走行時センタースタンドストッパーが付いてないのに気づいた
トリックスター純正品を装着
効果のほどは、、、まだわからないので気づいたら追記する
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