webike

2016年12月22日木曜日

Buell XB9R 6ポッドキャリパーブレンボセミラジOH

中古で買ってから初のOH
いまはガクガクして最悪のタッチ
201612

まずマスターの液を抜く


今回キャリパーを割るのでボルト類を抜いてから
フォークから外す
漏れてるフォークはまた今度

シール類購入用メモ

ブレーキフルードDOT4一般的なグリコール系

リアブレーキパッド 日本製 部品番号 VD147JL
ホーネット250・VTR・ジェイド スパーダ・CBR250R/RR ブロス・NSR250R・他

XB9R キャリパーピストン 27 25 22mm nissinキャスティング

ドコかの補修部品情報
ZX7RR
■ピストンシールセット
※キャストキャリパー専用。ビレットキャリパーは不可。
※ ピストンシール(φ30+φ25+φ22)×2、ダストシール(φ30+
φ25+φ22)×2、シールジョイント×2のセット。
※ ピストン単 品はホンダ 純 正(CB1300SF)かカワサキ 純 正
(ZX-7RR)をパーツリストでご確認ください。
※組み付け時の向き(天地、裏表)の指定はありません。
てことは真ん中が25mmと大予想

ネットで見つけた使えるシールキット
ヤマハシールキット(27/22mm) 4JG-W0047-00 

真ん中の25mmがないので
25mm
 KAWASAKI 純正部品
 (43049-1064)
KAWASAKI 純正部品
 (92049-1443)

割るので合ってるか確信はないがZX7RRセンターシールも
センターシール
KAWASAKI 純正部品
 (92049-1448)


ひとまずバラバラにする
チタン締付ボルトが使われていた
ラッキー
シール類の状態は悪くはなかった
頑張ってコンプレッサーで外した
ピストンはアルミアルマイト


パーツクリーナーで洗浄する
キャリパー側のフォークオイルが漏れてるせいか
黒い汚れが多かった


交換部品達
ヤマハシールセット27mm22mm*2
カワサキシールセット25mm*2
センターシール*2必要数は1だった
SBSブレーキパッド


YAMAHAのシールセットには親切にも
ラバーグリスが付属していた


せっかくのなのでフルードではなくグリスを塗って組んだ


センターシール
2個頼んでおいたが1個しか使わなかった
激安だからいいや


パッドピンにはペーパーがけしてモリブデングリス


NEWパッドをいれて仮組みしてOK
本締めは付けてからする


ついでに装着予定のブレンボセミラジを洗浄する
ピッチが1.25なのでYAMAHA 04R1用かと思われる


レバーを外して押す所を外す
すんなり外れる


Eクリップを外す
要ツール


ばらした構成部品


中を洗浄し


組んで終了
ピストンだけラバーグリスをぬり
レバーピンにグリスを塗った
あとは車体につけてエア抜き

追記
ハイスロ化もできたので装着する


アマゾンで300円位だったマスターカップを付けた
薄くていいがハングル文字が書いてあったのでお察し


マスターしたからはストレート出だした
合理的だしスマート


エア抜き開始
上から少し抜いて
下から抜いて最後に上で終わり


ハイスロミニスイッチボックス化もできた
機器具合は全てが変わったので全く別物
サスが抜けてるのでまあこんなもんじゃない?って感じかな
ならしが終われば良くなるかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿