いまはガクガクして最悪のタッチ
201612
まずマスターの液を抜く
今回キャリパーを割るのでボルト類を抜いてから
フォークから外す
漏れてるフォークはまた今度
シール類購入用メモ
ブレーキフルードDOT4一般的なグリコール系
リアブレーキパッド 日本製 部品番号 VD147JL
ホーネット250・VTR・ジェイド スパーダ・CBR250R/RR ブロス・NSR250R・他
XB9R キャリパーピストン 27 25 22mm nissinキャスティング
ドコかの補修部品情報
ZX7RR
■ピストンシールセット
※キャストキャリパー専用。ビレットキャリパーは不可。
※ ピストンシール(φ30+φ25+φ22)×2、ダストシール(φ30+
φ25+φ22)×2、シールジョイント×2のセット。
※ ピストン単 品はホンダ 純 正(CB1300SF)かカワサキ 純 正
(ZX-7RR)をパーツリストでご確認ください。
※組み付け時の向き(天地、裏表)の指定はありません。
てことは真ん中が25mmと大予想
ネットで見つけた使えるシールキット
ヤマハシールキット(27/22mm) 4JG-W0047-00
真ん中の25mmがないので
25mm
KAWASAKI 純正部品
(43049-1064)
KAWASAKI 純正部品
(92049-1443)
割るので合ってるか確信はないがZX7RRセンターシールも
センターシール
KAWASAKI 純正部品
(92049-1448)
ひとまずバラバラにする
チタン締付ボルトが使われていた
ラッキー
シール類の状態は悪くはなかった
頑張ってコンプレッサーで外した
ピストンはアルミアルマイト
パーツクリーナーで洗浄する
キャリパー側のフォークオイルが漏れてるせいか
黒い汚れが多かった
交換部品達
ヤマハシールセット27mm22mm*2
カワサキシールセット25mm*2
センターシール*2必要数は1だった
SBSブレーキパッド
YAMAHAのシールセットには親切にも
ラバーグリスが付属していた
せっかくのなのでフルードではなくグリスを塗って組んだ
センターシール
2個頼んでおいたが1個しか使わなかった
激安だからいいや
パッドピンにはペーパーがけしてモリブデングリス
NEWパッドをいれて仮組みしてOK
本締めは付けてからする
ついでに装着予定のブレンボセミラジを洗浄する
ピッチが1.25なのでYAMAHA 04R1用かと思われる
レバーを外して押す所を外す
すんなり外れる
Eクリップを外す
要ツール
ばらした構成部品
中を洗浄し
組んで終了
ピストンだけラバーグリスをぬり
レバーピンにグリスを塗った
あとは車体につけてエア抜き
追記
ハイスロ化もできたので装着する
アマゾンで300円位だったマスターカップを付けた
薄くていいがハングル文字が書いてあったのでお察し
マスターしたからはストレート出だした
合理的だしスマート
エア抜き開始
上から少し抜いて
下から抜いて最後に上で終わり
ハイスロミニスイッチボックス化もできた
機器具合は全てが変わったので全く別物
サスが抜けてるのでまあこんなもんじゃない?って感じかな
ならしが終われば良くなるかな?
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