webike

2016年2月29日月曜日

2in1outHDMI切替器を改造し1in2outにする

PCを2つ別なTVに出したいのでセレクターを探してた
2画面同時じゃなく片方づつでいいので1in2をさがしたが
なかなかいいのがないので結局前回PS4を2画面セレクタしたのと
同じ物を使った


そのままだと2in1outしか使えないので改造する

iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202


下にも張るが青いやつは改造しなくても2out仕様だ
ただケーブルが一本多く必要になる


箱出し状態


電源も不要でボタンで切り替える
これはHDMIケーブルが一本省略できるからお得かもね


裏返してゴムを取る


ビスを取ってご開帳する


この抵抗が1in2outにできない原因


適当な配線でハンダゴテを使い導通させてしまう


1ポートに付き一つなのでこちらも


あとはフタを締めて完成
同じの2つになっちゃったので混乱しないようにシール貼りたいな
ボタンの出っ張り具合で1か2が一応判断できる


0 件のコメント:

コメントを投稿