webike

2015年12月11日金曜日

Radeon R9 270X

先日ヤフオクでR9 270と記されたグラフィックボードを落札した。
ジャンクと書かれておりパット見様子がおかしい


こんなかんじでケースが付いている


出力端子は揃っている


恐らくケースをはずせる


たぶんこんなPCに使われてたと思う
グラボを縦に置くスリムゲーミングPC
参考




じゃまなケースを外す
まずビス


あっさり分解できた


裏を見るとR9 270Xの文字が
多分そうだとおもったが得した気分


HPE580につけてみる


現在付いているHD7870との比較


装着しいざ起動・・・しない。真っ黒画面でファンは回ってる
HD7870が175Wに対しR9 270Xは180Wで電源は非力だが考えられない
てことはやっぱ新しいのはマザボが対応してないのね
メーカー製のPCはだめだな
もしくはR9がほんとにジャンクでこわれているか

まあNEWSteamマシンにHD7870とクロスファイヤで搭載させる予定なのでしばらく保管しとく
外したスリム用ケースはいらないのでヤフオク行きかな

0 件のコメント:

コメントを投稿