webike

2013年8月24日土曜日

ZZR1200 エアフィルター・チェーン清掃 台湾ユアサ・バッテリー交換

ほぼ写真で
中古車なので純正と一緒かは断言できない
シートを外しボルト二本はずす

サイドカバーをはずす、ネジ一本左右とも

カバーボルト二本
サイドカウルのここのボルト左右二本

カウルのつめを浮かす

UP

インナーカバーをずらしタンクTOフレームのボルト二本はずす


燃料コックのネジをはずす

こんなネジ、刻印薄れてきたな塗りたい

フューエルメーターのギボシ二本

タンクを少し浮かせてホースのクランプを緩めてホースを抜く
裂けてる、交換しないと
エアクリーナボックスのお目見え でかいZZR1100と同じ部品だと思う
ネジを外しぱかっと

ぼちぼち汚れている、ZZR1100と共通のフィルター

こっちのほうが汚い

タンク裏参考に

コック・メーター付近

モールがはがれてる、ボンドでとめた

灯油で油洗、フィルターもしてエンジンオイルを染み込ませる。

ここもきれいに

くみつけ

プラグコードが社外品に変わっていた

参考にキャブレター。掃除めんどくさそ

タンク底のさび発見

ラッカースプレーでシュー

シュー

付け根もさびる、シュー

けっこうさび始めてる、シュー

きたなかった化粧ネジを耐水ペーパーでシコシコ
チェーンの清掃セット



ゴールドチェーンでした

台湾ユアサバッテリーが届いた
アマゾンで6000円、安い
1200は前期後期で型が違う
ZX1200-C1~2:FTZ14-BS
 ZX1200-C3~4:YTX14-BS

電解液

ぶっ挿して注入
DO NOT OPENをはめ込む、しばらくほんのりあったかい

もともとデルコが付いていた。しかも型が違ってでかい。なんで?前オーナーがなにか理由があって変えたのかな

完成試走。メンテナンスした後はきもちい!
バッテリーを捨てに行った友人の電装屋にショーライのドライバッテリーがあった。取り扱い始めたんだと。そっちにすればよかった。。次回ね

フィルターの油洗が大変な環境の方はK&Nなどのリプレイス品に交換することをお勧めする。あちらなら専用の洗浄液とオイルでメンテナンスする。




0 件のコメント:

コメントを投稿